新入社員 新入社員の

12ヶ月前まで魚の研究をしていた人間が、なぜWeb業界に入ったのか

− 2022/05/25 −

学生時代は魚のクローンの研究をしていました!

じゃあなんで、Web業界にいるの?

このやりとりを、これまで100回以上、出会った人としてきました(笑)

研究をしていたときは、「この研究が加速していけばスゴイことが起こる!」そんな風に思っていました^^

「スゴイものを作ろう」「いいものを作ろう」この考えはとても大事です。

しかしそれが世の中に本当に求められているのかはわからないいまま、研究を続けることに少し違和感があり、マーケティングの視点がないとスゴイものを作って終わりになってしまうのではないかと思うようになっていきました。

そんな思いから、Webマーケティングを身に着けることができる環境を探していたときに、マーケティング・エッセンシャルズに出会い入社を決めました^^

相手にとって本当にいいことをするんだ!

私は、コミュニケーションが昔から、、、

書いているだけで嫌な思い出が頭をよぎるほど

ハッキリものを言えないし、人前で話すことが苦手です^^

日々仕事をしていると四方八方からクライアントに提案したり、議論をかわしている声が耳に入ってきて、

「かっこいいなぁ」「すごいなぁ」「いつか自分も・・・」

そんなことを思いながら、仕事をしています^^

弊社の社是には「クライアントにとって本当に善いことをする」そんな言葉があります。

・あきらかに成果に繋がらないと分かっているのに言わないとか

・言われた通りのことだけのことをやるとか

そうではなく

「いや、私はこう思います」

と言ってあげられる日を目指して

クライアントにとって本当にいいことを追求していきたいです!